あすなろ旅倶楽部のブログ

あすなろ旅倶楽部のブログ#15

ハワイ(パールハーバー)での寄港地支援。

8月初旬ハワイにおいて寄港地支援を行いました。

1年中、常夏の島、ハワイ。日本も暑い時期ですが、湿度が少なく、朝晩は日本よりも過ごしやすかったです。支援については、入港出迎えに始まり、借上げ車両の手配・運行確認、生糧品搭載、ホテルの斡旋等をしました。

今回はちょっと変わった趣でUPさせて頂きます!

早朝、ホノルル空港に到着!早速、相棒(レンタカー)を借りました。

  

今回担当させて頂いた艦艇です。(現地日本人会の方々もお出迎えです。)

   

                 

艦艇が入港する前の岸壁の様子です。向こうに、ミズーリ号とアリゾナ記念館が見えます。

   

献花行事、昼食会のために調達支援した花々(花輪、テーブル花、花束)です。

   

基地内のマクドナルド。支援中、私たちにとって無くてはならない場所です。お腹を満たしてくれるのはもちろん、free-wifiも繋がっているし、最後はシモの世話まで(笑)…大変お世話になっています。

   

  

青い空、白い雲。いつ見てもハワイの空は、気持ちいいですね!

   

今回、短期間だからと安心していましたが、甘かった…汗かき過ぎて、着替えが無くなる恐れがあったため、急遽、基地内ランドリーにお世話になりました。洗濯1回1.00ドル、乾燥12分0.25ドルです。メッチャ安くて感激!ワイキキ市内の半値です。

   

今回の現地出向スタッフです。

 

海曹課程の同期と再開、お互いビックリですが、懐かしさに敬礼!

 

 

皆様のご安航を祈念しております!

 

 

 

  2015年08月28日   [あすなろ スタッフ]

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
▲このページの先頭へ戻る